えらます〼雑記帳!

『好き』についての雑記ブログ。

年末年始におすすめ!コンビニ限定缶ビール!

f:id:ndamezchata:20191231090453j:plain



こんにちはわー

北海道江別市野幌の片隅に生きる年越しジャンプしちゃうマン、Sho.Tです!

 

年末ですねー。やっと空き時間が取れました。

でも行きつけのお店も年内の営業終了しちゃったり、掃除がてこずってなかなか飲みにいけなかったりする方もいらっしゃるのではないかと思います。

そんな方にはみんなの味方、そうコンビニエンスストア

今回はコンビニ限定ブランドのビールを4つほどノリで紹介していきます!

 

 

キリンビール キリン・ザ・ホップ 香りの余韻 350ML

 

www.family.co.jp

(製法・味覚)ホップ由来の豊かな香りとしっかりとしたうまみ

・4種のホップが織りなす、華やかで深みのある香りと余韻に加え、キリン独自のホップアロマ製法を採用することでホップの豊かな香りを実現しました。

※日本産ホップ「IBUKI(いぶき)」を一部使用しています。

こちらはファミリーマートでのみ買えるビールです!

ほわーっと広がるホップの香りがいいみたいですね!

自分が飲んだ感想としてはホップの後味が感じられて、お店で飲んだような感覚を楽しめました。味の濃い系のおつまみと一緒に食べたいですね!

 

ザ・ブリュー 350ml 

www.sej.co.jp

 天然水100%仕込みによるしっかりとした麦のうま味と、すっきりと飲みやい爽快感を味わえるお酒(リキュール・発泡性)です。アルコール度数5%、350ml缶。

こちらはセブンイレブンオリジナルブランドのザ・ブリューです!

自分が飲んだ感想としては、ビールのクセが少ない感じがしました。料理と一緒に飲むときにベストかも。セブンプレミアムのおつまみと一緒にいかがでしょうか?

 

ローソンセレクト ゴールドマスター 350ml

www.lawson.co.jp

こちらはローソンオリジナルブランドです。

アルコール度数が6%とストロング系に近い仕上がりとなっています。

感想としては、夏に最適なビールかもしれません!BBQをしたときに初めて飲みましたが、私個人としては肉に合う!スーパードライを思わせる飲み口でした。(当社比😁)
何よりもコスパがよく度数も高いため、あんまりガブガブ飲んじゃうとちょっとアレですが、みんなで盛り上がりたいときに丁度いいかもしれません。

 

僕ビール、君ビール。

yohobrewing.com

ローソンで買える缶ビールです。よなよなエールのヤッホーブルーイングさんとローソンさんがコラボしているクラフトビールです。

ローソンによると必ず買ってしまうのがこのシリーズです。

華やかな果実感と苦い後口がクセになる、手軽に飲めるクラフトビールです。

ひとりでのんびり飲みたい時や、ちょっと贅沢にビール飲みたいけどお店に行けない~そんなときにこそ飲んでもらうと良いかもしれませんね!

私は毎回コレを飲むとポテチが食べたくなっちゃうんですよね。塩味系のつまみがよく合うなと思います。

私が今回のお正月に飲むのは多分コレになると思います!

 

まとめ

今回飲み比べて見てはっきりわかったのが、各コンビニでもビールには本腰を入れてやっているなーということですね。

第三種ビールであったり、クラフトビールであったり、「コレ飲みたいからこのコンビニ来たんだよね」と買いに行きたくなるような多様さを感じました。

年末年始のお供に、コンビニビール!よかったら買ってみてくださいね!

 

今回もご覧頂きありがとうございました!

 

 

 関連記事

ndamezchata.hatenablog.jp