えらます〼雑記帳!

『好き』についての雑記ブログ。

生活雑貨ミーハーが考える「地味にほしい生活雑貨」

こんにちわチワー! 北海道江別市野幌の片隅に生きる、何でも手を出すミーハーマン、Sho.Tです。

先日、札幌駅付近でロフトと東急ハンズを回って、小一時間ぐるぐるしていたのですが、ウィンドウショッピングはいいですねぇ。ウキウキしながら見て回ってました。

まあウィンドウショッピングと言っても、大体一番欲しいのだけ買ってそれ以外の「地味に」欲しいものはだいたい次回に検討という感じになりがちです。

まだ今回はふら~っと行けたから良いのですが、年末の忙しい時期に限ってなかなか時間が取れないものですよね。

そんなみなさんに向けて!?今回はネットショッピングで買えちゃう生活雑貨を、私的にまとめたベスト5でお送りしようと思います。

私の欲しいなーと思ってるものを「地味に」紹介していきますので、共感を持ってもらえるかわかりませんが、ぜひご覧いただければ幸いです!

また、2019年12月現時点で売っているものですので、売り切れやリンク切れなどはあしからずでよろしくおねがいしまーす!

地味にほしい生活雑貨おすすめ私的ベスト5!

ユニバーサルシャワーフックホワイトUSH-01WH

https://hands.net/goods/4571167010202/

お風呂場のシャワーフックに差し込むと角度が自在に変えられます!

シャワーフックにかけたままシャワーを浴びる時、いちいち角度を調節するのにうんざりすることってありませんか?

可動式のシャワーヘッドを使う方法もありますが、店舗では数が少ない欠点があります。

このタイプのフックを使えば、そんな不便も解決です。自在に角度を調節できます!

他にも好きなブランドのシャワーヘッドが使えるのでお好みの水流を楽しめそうです。

Amazonなどでも同様な製品がありましたが、シャワーヘッドが重い場合、垂れてくる場合があるようです。こちらは荷重3kgまで対応しているのでしっかり固定できそうです!

シャワーでお困りの方はぜひ検討されてはいかがでしょうか?

SLOWER(スロウワー)折畳みスツールTabac サンド

https://loft.omni7.jp/detail/437910750037

これもまた地味だなぁー。折りたたみが可能なスツール(椅子)です。なんとこの形状で150kgまで耐えられます。ちょっとした踏み台にも、お風呂の椅子にも丁度よさそう! 畳んでコンパクトにできるので、我が家の狭い浴室でも便利に使えそうです。

デザインもワタクシ好みでおしゃれなのですが、この番号は何なのでしょうかね…?かっこいいけど謎だ…。

マイヤー 電子レンジ圧力鍋2.3L イタリアンレッド

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E9%9B%BB%E5%AD%90%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E5%9C%A7%E5%8A%9B%E9%8D%8B-%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-2-3L-MPC-2-3IR/dp/B01E4R1T54

Amazonより。

いやはや、電子レンジで圧力鍋も使える時代になったんですねー。

これは調理が捗りそうな予感!一人暮らしを始める人へのプレゼントなどにも良いかもですね。 圧力はそんなにかからないので、豆や肉などの調理にはあまり適さないようです。 ですが火を使わないので安全に使えそうですね!

浴室 鏡 割れにくいミラー M ( お風呂 吸着 ミラー )

https://item.rakuten.co.jp/ra-must/0541961/

今回は楽天市場さんから見つけてきました。落としても割れない樹脂製の鏡です。

樹脂製やシールなどになっている鏡は結構歪むので、おしゃれやメイクなどする時に困ったりする場合がありますが、こちらは歪みが少ないタイプのようです。

吸着シートになっているので数回貼ってはがせたり、貼り跡が残らないので賃貸物件などでも安心して使えそうです。

みんなでチアーズ 電気パーティープレート

https://loft.omni7.jp/detail/4903779806155

もう家電製品になっちゃいましたが…。それも含めて生活雑貨とさせていただきました。

見た目がそこそこおしゃれなのにリーズナブルなんですよね。 鍋底も深いのでパエリアなんかも焼きやすい感じになってます。

冬場のお好み焼きや焼き肉パーティーなんかにも重宝しそうですね!

まとめ

とりあえずまとめさせていただきました。
今回の記事が参考になるかはわかりませんが…笑
日常にプラスワンしてより豊かな生活雑貨ライフ?を過ごしていただければと思います。

ご覧いただきありがとうございました
バイバイでゲッスー!!